防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

七五三

2010-11-13 21:07:02 | Weblog

こんばんは


今日も、またまたハードな1日で、午前中は息子の5才の七五三詣に行き、午後からはNPO法人
ゆめ風基金 主催の防災シンポジウムに行き、夕方からは幼なじみとわずかな時間ですが談話
してきました。

早いもので、前回の七五三から2年が経ちました。
息子も3才の頃の幼い顔から、今では上の歯が2本、下の歯が1本抜けてわんぱく顔です

3才の頃の七五三詣ではご祈祷してもらうあいだ、嫌がって泣きそうでしたが、今日はおとなしく
してくれていたので、ほんま成長したなぁって実感しました。





無事、七五三詣も終了し、急いで家族で昼食を食べに行き、防災シンポジウムの会場に向かい
ました。

NPO法人 ゆめ風基金 主催の「阪神淡路大震災から15年 障害者市民への防災対策はど
う変わったのか?福祉避難所と防災訓練のあり方を見直そう」の記事は明日改めて更新させて
もらいます。

明日は、NPO法人 うでどけいのイベントに声をかけていただいていましたが、タイミング悪く
短時間ですが仕事に行かなくてはならず参加できず本当に残念です。。。


それでは今晩はここで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供時代 (rei)
2010-11-14 16:36:39
こんばんは
七五三おめでとうございます。
子供の成長を見守れる幸せ
感じますよね 
時々思います。
そんなに早く、大人にならなくてもいいんだよ。
ゆっくりでいい、子供時代。
大切な、大切な時間から。
返信する
感謝 (防災 士郎)
2010-11-14 17:57:28
reiさん、こんばんは

お祝のお言葉ありがとうございます。
最近では生意気な言葉を言うようになってきま
したが、reiさんの言われるように、ゆっくり大
人になって、今という大切な時間を大事にと願
っています
いつもreiさんのブログで元気をもらい勇気づけ
られています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿