防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

久々に息子と・・・

2011-07-17 21:06:48 | Weblog

こんばんは


昨日は久々に息子とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

3月の震災以降、仕事の対応や災害・防災ボランティア等で息子と遊びにつれていけず、
昨日と今日は息子と遊ぶ為に予定をあらかじめ空けておきました。

息子が好きなアニメ『ワンピース』のイベントがUSJでしているというので、朝早くに起きて
行ってきたのですが、ほんまに暑くて夜のワンピースプレミアムショーまで息子も体力が
もたず、ワンピースのドラマのワンシーンを再現したモニュメントを観たり、ワンピースのス
タンプラリーをし、夕方のショートライブを観て帰路につきましたが、プレミアムショーは観れ
ませんでしたが、久々に息子の満面の笑みが見れて良かったです。



劇中のワンシーンを再現したモニュメント


今回、以前に購入した主人公のルフィがかぶる麦わら帽をかぶらせていったのですが、
ワンピースファンの方たちのほとんどが、コスプレや別のキャラクターの帽子をかぶってい
ってたので、特に目立つ事はないかと思っていましたが、なぜか息子が歩いていると、い
ろんな所で「ルフィ♪」と女性の方から声をかけてもらい嬉しかったみたいです。





明日から、また忙しい日が続き、同時に会社の防災にも関わっていきますが、息子との時
間も大切にしていこうと思います。


それでは今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿