防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

実家

2012-04-28 22:06:24 | Weblog

こんばんは


今日はGW休暇初日ですが、先日までの体調不良のせいか疲れが溜まっていたみたいで、
息子とのひと時以外は身体が動かず、久しぶりに横になりっぱなしでした。。。

そんな時に先ほど実家の母より電話があり話があるとのことで聞いてみると、実家(文化住
宅)の家主さんが高齢という事で家を手放し、新たな家主さんから連絡があり建て直すとの
事で出てほしいとの事でした。

それでも親切な家主さんで、新たな家探しに引っ越しのお世話までしてもらえるとの事で、
私個人としては、この際に同居の事を話しましたが、身体が動くうちは1人で頑張るとの事
で、説得しても昔より強気というか頑固というか、まだ同居は遠そうです。

母の事はこれからも考えるとして、やはり私が4才の頃から結婚して奈良に越すまでの25
年間住んできた実家が無くなるのは寂しいものです。

これから新居が決まるまで引っ越しの段取りで何度か実家に帰りますが、思いっきり実家を
見ておこうと思います。



阪神淡路大震災の強い揺れにも耐えた実家


今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿