小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

たねがしまレース?

2007-12-03 19:15:18 | Weblog
昨日は江別のシンタニでたねがしま主催のバギーレースに参加してきました。
初めてのコースでいきなりレース参戦なんて無謀でしたがしたぼくさんのお誘いでは断る訳にも(笑)いかず(うそです)後ろに乗せて貰って行きました。
牛屋さんRC君も一緒で4人とも江別初走行と言う無謀カルテットで他の参加者には迷惑掛けたかも・・・私のZX-5は余市のレース仕様のままでしたがフロントのワンウェイをデフに変えただけでそこそこ走ってくれて予選2回目には16周をマーク出来て初めてにしてはまずまずの出来だったかな・・・Aメインまであと0.5秒ほどでしたがBメイントップの成績には満足でした。
午前中の練習でヘタレバッテリーを使い4連ジャンプをなめるようにばかり練習していたのが裏目に出て予選の1回目で2-2のジャンプの感覚が掴めないまま終ってしまったのがチョッピリ残念・・・やはり練習でもそこそこバッテリーを使っていればもう少し上に行けたかも・・・そして決勝・・・Bメインポールから1mも走れず終ったのには博物館最終戦の再来を思わせる結末で本当にあの2連続ダブルwinで運を全部使い果たしたのか・・・いや!運命は自分で切り開くのだ・・・そう、思いたい(笑)・・・次はあるのかな?
ブラシが減っていたみたいです・・・決勝前何となく予感はしていたのに・・・身から出た錆・・・たしか前にもあった様な・・・成長していません・・・この歳では無理か(笑・笑)・・・そんなの関係ね~・・・でもないか・・・もう少し頑張りたいです。
教訓・・・やれる事はちゃんとやりましょう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成したんですが・・・ | トップ | 嫌な予感Ⅱ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度・・・ (RC君)
2007-12-03 21:25:40
お疲れですー
夕方まで、借り物パーツをバギー(DF-02)
に積み込みました。今度いつ行きますか(笑)






返信する
Re:今度・・・ (booby)
2007-12-03 22:18:46
張り切っていますね!
壊れたパーツを調達しないと何ともですね・・・年内はちょっと無理かも・・・雪中レースがあるので雪が積もったら近くで練習しませんか?
返信する
初挑戦でポールおめでとうございます (渡り鳥)
2007-12-03 23:52:32
Aメインまで後僅かと、惜しかったですね。
初参加で上出来だと思います。
次はこの反省を活かしてAメインです!

って、気合い入れてしまいましたが、モーターの使い方はモデなりの調整が必要のようです。
ブラシの減りは、一旦悪い状態になると一気に短くなるようです。雪中の時にでもモーターについて熱く語りましょう。(^^;)

雪中楽しみですね。
返信する
Re: (booby)
2007-12-04 00:10:43
そうですね、いろいろお聞きしたい事があるので楽しみです!
出来れば新年会なんかしたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事