小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

やっぱり・・・

2012-07-27 21:46:12 | マシン&メンテナンス

先週のHDCでのラストラン?・・・

2WDのフロント右のダンパーがフニャフニャになってたんでバラしてみると・・・

みごとにCリングが外れてました(怒)・・・

それも下側・・・

どうして?

前にも外れたんでカシメて付けたんですが・・・

どれだったか忘れた(汗)・・・

リヤだった?筈?多分?・・・

ハウマッチさんのマネしてタミヤのCリングに交換しました。

今回、気づいたんですが今のヨコモ車のダンパーシャフトは3mmなんですね?・・・

以前のはサイズがきっちり(インチ?)じゃなかった様な気がしてたんですがミリサイ

ズなら色々使い回しが出来て(Oリングとかカラーとか)良かったです。

ちなみにいつもならCリング曲げてガタ取りするんですが今回のキットに付いてきたC

リングがあまりにもヤワでちょっと無理っぽかったのでそのままだったんですがヨコモ

のプラシム0.13が在ったのでガタ取りもしました・・・

2.5φだったんですがプラなので無理やり入れると丁度広がって薄く?なっていい感

じ?(笑)でした。

リヤも換えなきゃ?ですが、しかしパーツBOXを探すと以外に残って無かった(涙)・・・

何とか6個は見つけたのでリヤも交換出来そう(嬉)。

でも4WDの分は残って無い・・・

日曜日に(あ)の方のパーツBOX漁ってみよう(爆笑)。

29日は博物館レースです・・・

雨マークが消えたので何とか出来そうです。

次のレースでは少し走れる様になっているといいのですが・・・

では皆様、お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと・・・ | トップ | 博物館レース第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マシン&メンテナンス」カテゴリの最新記事