booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

楽しく・・・

2009-05-10 21:17:04 | RC
今日はHDCオフロードレースに参戦してきました。
ケロさん・RC君・T城さんも一緒です、いつもなら結構バラバラのピット設置だったんですが今日は固まっていたので何となく心強く安心感があったような気がします。
私はラリークラスと4WDのダブルエントリーで息抜きのラリークラスは予選はTQだったんですが決勝は中盤でボンミスが多くて後退、最終ラップでトップのTom-Gさんに追い着いたのですがあと一歩及ばず2着でゴールとなりました。
惜しかった・・・予選1回目でピニオン27Tでややスピードが足りなかったのでピニオンを上げようと思ったのですが手持ちが30Tしかなくて2回目の予選はこれで臨んだのですが今度は加速が悪い・・・何とか予選はトップで通過しましたがこれでは決勝は厳しいかなと・・・ここでT城さんが助け舟を出してくれて借りました29Tのピニオン!・・・これがバッチリ・・・加速、スピードのバランスが丁度良かったです。
しかし、いい気になりすぎました・・・欲を出して余計なところでジャンプしてみたり無理な姿勢で飛んでみたりと連続でミスしてしまいました。
でも楽しかったし盛り上がったので良しとしましょう、ただTom-Gさんには2連敗です・・・次はリベンジします。
4WDは全日本の1次予選も兼ねていて予選が3回ありました。
予選のベストは1回目のタイムで2回目、3回目はミスばっかりでイマイチでしたが決勝になりやっとジャンプをクリヤできる確率が上がってきて楽しくなってきました。
ケロさんとの勝負は予選で負けて決勝で勝ったので1勝1敗のイーブンで終りましたが次は頂きます(笑)!
前回の課題だったジャンプは何とか先が見えてきたので俄然やる気が出てきました、この調子でツーリングも行っちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンって・・・ | トップ | 今回は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事