小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

いったい!いつまで?

2008-09-28 21:27:15 | 日記
ここ10年来、私の朝飯メニューは納豆ごはん&バナナ&HOT牛乳なんですが・・・とあるダイエットブームのせいでバナナが手に入りません・・・価格も微妙に上がっているし貧乏人にはいい迷惑(笑)です・・・以前、納豆がブームになった時にも迷惑被り(笑・笑)ましたし何時まで続くのかな?・・・違う意味で痩せそう(爆笑)!
話は変わりまして今日はHDCのオフロードレースに参戦しました。
昨日までの寒さはちょっぴり和らいで比較的過ごし易い1日ではありましたが私的には結構カツっていたかな?
バッテリーの充電順番を間違ったり・・・センターシャフトのジョイントピンが脱落してFFになったり・・・リヤユニバのジョイントピンが半分抜けて異音&リヤタイヤがロックしてスピンしたりと・・・結局メンテ不足なんですが・・・もう1戦ありそうなので一度全バラした方が良さそうです。
そんなこんなで予選の2ラウンド目で28.780が出て行けそうな気がしてきたんですが決勝ヒートは最後まで訳が判らない状態で気がついたら終っていた感じでチョッピリ残念です。
本日、一番走れたのはレース終了後の1パック・・・笑えます!
今日HDCで隣に居た方は小樽在住との事・・・20年来のバギーフリーク(テクニックもさることながら中々の情報通で為になるお話を色々お聞き出来ました)と言う事です・・・お仲間が増えました、これからも宜しくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・・ | トップ | びっくり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ… (ケロ)
2008-09-29 19:30:31
ユニバのピン抜けなんて、走る以前の問題ですよ(笑) 
なんかカーペットと屋根がまた増えてるような…。 
返信する
Re:いいなぁ・・・ (booby)
2008-09-30 19:05:31
HDCは10月26日に最終戦があります、まだまだ冬眠は早いですよ!
BDについで2週連続でユニバのトラブルです・・・D4はセンターにもユニバーサルが付いているのでやっかいです・・・ところでユニバーサルのメンテってどうしているのかな?・・・定期的にバラシてるんでしょうか?
返信する
あれ? (ケロ)
2008-10-01 18:16:35
記念館は最終戦いつでしたっけ?
ユニバはしょっちゅう増し締めしてますね。 ほとんどダンパーしかメンテしてません(汗)
返信する
Re:あれ? (booby)
2008-10-01 21:50:33
5日の後にもう1戦やりたいので日程を調整中です。
19日か11月2日かな・・・どっちにしても連戦は避けられない(笑)のかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事