booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

TA07

2018-07-14 14:06:35 | RC

古いLfeだとイマイチ、スピードが乗らないなぁ~・・・

もうバッテリーの寿命かなって思ってたんですが?

ピニオンのバックラッシュがきつかったみたいです・・・

バックラッシュ調整した積りだったんですが?ピニオンのイモネジが緩んでガタついてただけでした(汗)。

ピニオンのイモネジにはネジロック付けてたので抜けて落ちることは無かったのですが負荷が掛かって無い時

(バックラッシュ調整している時)は微妙にガタがあってモーターで廻されている時はDカット部分で押さえら

れていたのでキツかったんだと・・・

ヤケにアンプも熱いなとは感じてたですけどね(笑)・・・

ちゃんと調整した後はストレートのスピードも少し良くなった気がします。

レースの時はノンビリしている様でも結構カツってるんですね。

ちなみに419XRもバックラッシュ殆んど無かったです・・・

こっちはキツイ程では無く有るか?無いか?くらいだったんですがスパーに若干キズが有るのでその部分では

負荷になってる感じが・・・

何をやってるんだか?って感じでした。

今日、パワー系のコンディションが良い感じで走れて思うのですが自分の技術だとパワーっ気が無いと本当に

走れないんだなと・・・

ギュッとスロットル入れて抜いてフロント加重でステアリング切れれば何とか曲がれるのですがそれが無い状

態(スロットルパーシャル状態?)でマシンを曲げる技術が本当にヘタな訳で・・・

だから巻くマシンではまったく走れない訳で(タイヤのグリップが薄い時は本当にヘタクソでwww)・・・

まっ、昔からスロットル下手だったので仕方ないんですけどね(体に染み込んだクセって中々直らないです)。

来週は博物館レースです!

計測ソフトが新しくなって初めてのレースなのですが何事もありません様に(笑)・・・

今回はKAWADAのARSAを導入したのですがこのソフトはKOのARC4もMyLapsも使えるので将来的にはMyLaps

になる?と思っているのですが何せ高価なのですぐにはちょっと厳しいので取り合えず非常時用にARC4を用意して

おいて将来的にMyLapsへ・・・・

と考え中です。

ARC4で事が済めばそれに越した事はないんですがね。

それ以前に来週晴れてくれないと何にもなりませんが(笑)・・・

皆様、ご参加のほど宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018博物館レース第1戦! | トップ | 博物館レースは2ヶ月連続中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万事屋)
2018-07-16 13:01:27
走る以前の…w 自分のT4はモーターのシャフトがバッテリーに触ってました
返信する
Re: (booby+)
2018-07-16 17:10:25
419XRもセンターウェイト付けないと後ろの内側バッテリー押さえが無いので付けましたよ。
グラステープだけだとちょっと心許ないですからね。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事