小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

YRTレース・・・

2008-08-10 23:58:28 | RC
久々の開催となったYRTのツーリングレース第2戦は絶好?の青空の元で行われました。
結果をUPしてグッタリだったのでBlogの方は明日にしようかなと思っていたのですがお風呂に入ったら少し元気になったし洗濯上がりの時間もあるので書き込みする事にしました。
昨日の練習でFベルトが駄目になったTA05、部品が手に入らなっかたらキャンセルしようかなと思っていたら参加人数が少な目とのメールが・・・急遽出戻りの(笑)TRF414にダンパー・アンプ・モーターを載せ代えることに・・・途中、コースの部材を車に積んだり発電機の点検や何やかんやで結構遅くなりましたが何とか間に合いました。
結局レース前にベルトは手に入ったのであんな苦労する事は無かったのですが致し方ありませんね。
しかし肝心の414が走ってくれません・・・数年間レンタル専用になっていたので自分で使っていた頃のセットなんかさっぱり覚えていません・・・何とか走らせられる様になったのは決勝前・・・でも相変わらずふらつき気味でラインを走れません・・・でも最大の原因はドライバーの方で今日のコースは苦手な向かって奥に長いコース・・・距離感の悪い私は操縦台の低さも手伝ってコーナーの切り返しのテンポが掴めず遅かったり早かったりで最後までラップを縮める事が出来ずに終ってしまいました。
最近は上位の脱落が無いとめっきり結果がついてこない(涙)体たらくでマシンの破損も手伝って二進も三進も行かない状態が続いています。
ちょっとアタマの中を整理して次のレースに備えます(間に合うかな・・・汗・汗)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万事キュウス? | トップ | 天狗岳 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気よかったですぅ (RC君)
2008-08-11 09:34:54
お疲れ様ですー 天気良すぎて蘭島とかでみなさん待機?してたんですかねー。千歳方面も天気良すぎでしたぁ

返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事