HOR(ハングオンレーサー)が何とか形になって来たので現在の仕様を忘れない様に(笑)・・・
アンダーカウルは余り目立たない様にアルミのステーを作って小さいビスで止めてます
クラッシュバーはアッパーカウルと供締め
アルミのミッションケースに換えてます
モーターもブラシレス化
タイヤは前後、京商のハイグリップタイヤですがフロントホイールに付ける軽量フライホイールが手に入らないのでタイヤのセッターで鉄のフライホイールを削ってみました
聞く処に拠ると45g位が良いみたい?平やすりでガシガシ削って最後に形を整えました
ちょっと削り過ぎたけど走らせたら何か良さそう(笑)
フロントサスはノーマルでも良いみたいなのですが精度が悪すぎてスムーズに動いてくれないのでOPのアルミに交換・・・半分(半分以上)見た目重視ですが
リヤダンパーはタミヤのTRFダンパーにパープルのバネ(もっと硬くても良い感じでかなりテンション掛けてます)・・・オイル#2000入れましたが#3000でも良いかも?
ノーマルだとサスアームをバラさないと下側のピンが外れない仕様なんですがホロービスで外に抜ける様に改良、そのまま上に抜ける様にしました
ステージから操縦出来る様にスタート台を作って上手くスタート出来る様になったのですが
HORの所以であるハングオンの姿勢を楽しむ?にはコース脇で操縦した方がハングオン具合が良く見える事が発覚(笑)・・・
手での押し出しでも”良くねっ”って感じで、ちょっと残念・・・そこそこ走れる様になったんだけど
https://youtu.be/wTWYmDaSXyY
時々、棒立ち?になってステアリング切っても真っ直ぐ行っちゃう現象が?・・・
バラして見ても原因判らず?フロントタイヤのインナーずれ?ステアリングサーボの作動不良?・・・手ノーコンの可能性も(笑)有るので次回の案件に
取り合えずコースを周回出来る様になったのでもう少しライン取りの練習してカッコ良く走れる様になりたいと思います