本日、博物館レース第1戦が開催されました。
朝の内に時折晴れ間も出てこのまま天候が回復すると期待していたのですがレース中は殆ど晴れる事は無く
肌寒い中でのレースとなりました。
GTクラスはLipo/17.5Tを積み若干スピードで優位に立つ新車のTA06で常勝橋本選手を抑え貝選手がTQ
を獲得決勝に臨みます。
2番手には橋本選手、3番手に塩出選手となりました(ちなみに予選3番手、濱地選手の1回目の予選はモータ
ー違いによりノーカウントとさせて頂きます)。
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 貝 政弘 2R: 22L 5'01.700" 1R: 22L 5'01.800" 13.220"
2 ] 橋本 正悟 1R: 22L 5'03.630" 2R: 22L 5'03.840" 13.300"
3 ] 濱地 正大 1R: NC 2R: 21L 5'03.450" 13.760"
4 ] 塩出 真樹 2R: 22L 5'07.630" 1R: 22L 5'08.010" 13.280"
5 ] 佐藤 克治 2R: 22L 5'08.970" 1R: 21L 5'00.280" 13.560"
6 ] 金丸 英樹 2R: 21L 5'05.570" 1R: / NOT START / 13.540"
決勝はTQ貝選手がそのままの勢いで橋本選手を抑えて喜びのTQ&Win、橋本選手は最後まで貝選手にプレ
ッシャーを掛け続けましたが追い込めず僅差の2番手でゴール,3番手は塩出選手でした。
決勝順位 ドライバ-名 ベスト リザルト ベストラップ
1] 貝 政弘 1R: 23L 5'02.220" 13.380"
2] 橋本 正悟 1R: 23L 5'02.700" 13.340"
3] 塩出 真樹 1R: 23L 5'10.090" 13.470"
4] 佐藤 克治 1R: 22L 5'05.460" 13.420"
5] 金丸 英樹 1R: 22L 5'12.360" 13.870"
6] 濱地 正大 1R: 19L 5'00.450" 13.740"
GTクラスのトップ3(右から1位-2位-3位)
ツーリングクラスは
橋本選手が予選の2回目にバッテリーダウンでゴール寸前ペースダウンするも予選の1回目での予選ベストラップ
11.860”と唯一の25周でTQ獲得、2番手は貝選手3番手に塩出選手となりました。
予選のベストラップで2番手につけた佐藤選手は走りが安定せず4番手にTA06で参戦の濱地選手はライバルの不在
で?精彩を欠き5番手に甘んじました。
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 橋本 正悟 1R: 25L 5'08.740" 2R: 21L 5'01.310" 11.860"
2 ] 貝 政弘 1R: 24L 5'03.440" 2R: 23L 5'02.890" 12.000"
3 ] 塩出 真樹 2R: 24L 5'04.320" 1R: 24L 5'07.390" 11.890"
4 ] 佐藤 克治 1R: 24L 5'08.440" 2R: 23L 5'02.700" 11.880"
5 ] 濱地 正大 1R: 21L 5'02.150" 2R: 21L 5'03.860" 12.940"
決勝は上がらない気温にタイヤの高度を下げる選手を尻目に予選時のタイヤのまま臨んだ橋本選手がTQ&Winを
獲得!
予選2番手の貝選手が中盤でまさかのクラッシュで戦線離脱、2番手に上がった塩出選手がそのまま逃げ切りゴール。
3番手には最後までペースが上がらないながらも何とか走りきった佐藤選手が入りました。
決勝順位 ドライバ-名 ベスト リザルト ベストラップ
1] 橋本 正悟 1R: 25L 5'00.650" 11.880"
2] 塩出 真樹 1R: 25L 5'11.150" 11.990"
3] 佐藤 克治 1R: 24L 5'03.600" 12.040"
4] 濱地 正大 1R: 21L 5'08.970" 13.150"
5] 貝 政弘 1R: 12L 2'19.490" 11.950"
トップ3です(右から1位-2位-3位)
今回GTクラスの決勝はマーシャル不在でおこないましたが(最近はマーシャル不要のレースが多かったので)次回から
は1人でもマーシャルを置きたいと思います(申し訳ありませんでした!濱地さん、今日だけはご勘弁願います)。
来月は第3週の6月15日の予定です、皆様のご参加お待ちしております。