LiPoってリチウムイオン電池だったんですね・・・
JMRCAのHP見て初めて知りました(汗)・・・
リチウムイオン電池の導入?・・・
リチウムイオン電池って?・・・
リチウムイオンポリマー二次電池(Lifeはリチウムフェライト二次電池ですが?)って言うみたいです(汗)・・・
セルマスターにはLiionモードがあるのでこれで充電出来るのかな?って思ったのですが甘かったです・・・
充電電流が1.0Aなので動力用には使えませんね・・・
あくまでプロポとか受信機の電源用みたいです(><)。
最近は充電終了電圧を上げてアドバンテージを得る手法が増えてるようですが寿命が短くなったり終盤の電圧降下が大きかったりのリスクが高くなる様です。
大きなレースでは電圧のチェックは必至なのもうなずけます・・・
更には温度チェックもするみたい(40℃~50℃位まで暖めるのもパワーアップに有効みたいです)・・・
でも外気温+5℃って・・・
北海道で気温20℃を下回っている時なんかどうするの?・・・
冬は使うなって事ですね(爆笑)!
JMRCAのHP見て初めて知りました(汗)・・・
リチウムイオン電池の導入?・・・
リチウムイオン電池って?・・・
リチウムイオンポリマー二次電池(Lifeはリチウムフェライト二次電池ですが?)って言うみたいです(汗)・・・
セルマスターにはLiionモードがあるのでこれで充電出来るのかな?って思ったのですが甘かったです・・・
充電電流が1.0Aなので動力用には使えませんね・・・
あくまでプロポとか受信機の電源用みたいです(><)。
最近は充電終了電圧を上げてアドバンテージを得る手法が増えてるようですが寿命が短くなったり終盤の電圧降下が大きかったりのリスクが高くなる様です。
大きなレースでは電圧のチェックは必至なのもうなずけます・・・
更には温度チェックもするみたい(40℃~50℃位まで暖めるのもパワーアップに有効みたいです)・・・
でも外気温+5℃って・・・
北海道で気温20℃を下回っている時なんかどうするの?・・・
冬は使うなって事ですね(爆笑)!