ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

私情を入れて試合を見るなんて何年ぶりなんだろうか。

2017-09-15 08:16:14 | さるさる日記
7時10分起床。
起きた瞬間、エレクトーンの音が消えて『グッド!モーニング』になっていた。またですか…。
<北朝鮮がミサイル発射/太平洋へ通過の模様>
当然ながらここで書くのは控えますが……。
台風18号の進路と雨が非常に気になる中で、昨日の甲子園&マツダスタジアムの試合が気になって仕方なかったけど不謹慎ながらマツダスタジアムで優勝しないで!と願っていた。理由は完全なる“私のわがまま”である。その理由を少し書いてみた。
1・18日の甲子園のチケットを持っていてXデーチケットになればいいな(まあずっと書いてましたが)。
2・土曜は雨・日曜は台風でマツダスタジアムの試合は中止で甲子園で勝って胴上げ!?
主にまとめたらこの2点も凝縮してるのは書くまでも、広島ファンの気持ちを逆撫で?してる部分があってあると思う。去年は東京ドームで、今年はマツダスタジアムで胴上げの瞬間を見たい気持ちは痛いほどわかる。しかし、雨と台風がセットで来て18日まで延びるとするならばホントにXデーチケット?そんな気持ちになりながら、昨日は阪神・DeNAに「お願いだから空気を読んで!」と願いながら試合を見ていた。先に試合が終わったのはマツダスタジアムだったけど、一応ながらDeNAは胴上げの瞬間を見なくてよかったのでは???
<DeNAが粘り見せるも3位巨人に1ゲーム差/無死満塁で痛恨の無得点>
<DeNAは粘りを見せたものの、同点の8回無死満塁で勝ち越せず、その裏に救援陣が力尽きた。絶好機で乙坂・後藤と2者連続で代打を送るも凡退。ラミレス監督も「無死満塁で得点できなかったというところ。相手に流れがいってしまった」と敗因に挙げた。>
8回ね、もちろんNHKで見てたけど0て…(呆)。その裏に逆転されて「あ~あ!」となって甲子園にチャンネルを変える。阪神は勝ってるし大丈夫だろうと思ったら、そうじゃなかった。ドリスよ、勝ってることをわかってたのか?あんたこそ、空気読め!
<阪神・ドリス、また九回背信…1点リード守りきれず「何もないです…」>
<もうごめんだと思っていた悪夢が、目の前にあった。守護神・ドリスがまた背信だ。打球が三遊間を破り「あと1人」コールが悲鳴に変わった。12日のカード初戦から中1日。2戦連続で1点リードを守れなかった。「今日は何もないです…」クラブハウスへ続く通路で言葉を絞り出した。12日にも、失策がらみではあったが、5-4の九回に同点とされてしまっていたばかり。やり返そうとしたゲームで、登板後のベンチで長い長い延長戦を見届ける屈辱を、繰り返してしまった。>
ドリスが出た瞬間はただただ不安しかなく案の定……。いいんです!負けなかったから!
<阪神、胴上げ阻止も痛恨ドロー/金本監督「勝ちたかったけどね」>
<阪神は押し気味に進めた延長戦も決勝点を奪うことはできず痛恨のドロー。延長12回2死一、二塁から代打・江越が中飛に倒れ、4時間3分の激闘を終えた金本監督は疲れた表情で重たい口を開いた。「なかなかね…。向こうもピッチャーがいいし。勝ちたかったですけどね」本音としては勝てる一戦、いや、勝たなければいけない試合だった。難敵・菅野に対し初回1死一塁から糸井が11球粘った末に11試合連続安打となる左前打で好機拡大。2死二、三塁となりルーキー大山が1ボールから152キロツーシームを仕留めた。左前に抜ける2点適時打。初対戦で相手エースを打ち砕き5月9日の4回から右腕相手に続いていた無得点を12イニングで止めた。>
金本監督へ、ドリスを使い続ける理由は何ですか?セーブがトップだから!とか数字だけを見たら、そうなるかもしれない。しかし、昨日に関しては勝ってほしかった。完全なる私情入りで試合を見るはあまりしたくないんですが……(ごめんなさい!)。
この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…486回目。 | トップ | 安藤&狩野が引退へ。ただた... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事