ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

サインGETできないなら別な“楽しみ”を作ればいいや。

2015-05-23 09:00:00 | さるさる日記
7時50分起床。
中途半端に眠さもあれば、久しぶりに飲んだ瓶ビールの残りをグイッとしすぎて早めに寝ようとは思ったものの、あれよあれよで2時ではね……。そしてこの時間に起きたけどムカムカなどがないだけマシと書いていい気がしてならんけどさ、園田へ行くとレースどころか知り合いと話してるメインになり、そしていつの間にか最終レースになってるパターンが多い。
早速昨日の園田についてじゃないけど、今年は『SKNフラッシュ8』のサインはGETできないかも???そう書くのも去年までならラジオの公開中継が終わったわずかな時間でGETできたのが、今年についてはそれができない雰囲気を感じてね。さらに書けばサイン会は17時ぐらいからやってる話を少し聞くも、その時間は仕事やし、どう頑張っても園田に着くのは18時40分前後って仮定したら、やや不満も残る部分がってある。ただ“下手に待たされてる”時に鑑識の米沢守さん風の人からこんなお告げを頂く(よく考えたら、この日記にはいろんな人風のお告げが出ますな・苦笑)。
「ボンバーさん、何しに園田へ来てるんですか?『SKNフラッシュ8』も多少は目的やったものの、今年はそれができなさそうなら、“本来あるべき”姿で園田を楽しむのもいいと思いますよ。」
そうだよね、一昨年・去年と『SKNフラッシュ8』サインGETして今年も取れたらいいな~やった部分は当然あるけど、雰囲気を見て「これは…」って部分を感じたのであれば切り替えればいいだけのことですよ。こんなイベントもやってたんやね。
<SKNプレイス予想会>
<当日、第5レースの予想を『SKNフラッシュ8』がSKNプレイスにて実施。出演者の予想はもちろん、現場にいない他メンバーの予想等も発表。URTREAMでも生配信を行い、その金ナイターを盛り上げます!>
時間が16時50分ではどうにもね……。さっきも書いたが“本来あるべき”園田の楽しみ方を少し思い出して来週以降(来週は行けるか不明ですが・汗)のナイター観戦を楽しみたいもんです(納得)。
園田とは別に大井で謹慎中(いつからだったのは不明ですが・汗)御神本訓史騎手が騎手の再受験をするみたいに、少しホッとした部分がある。
<御神本訓史騎手が騎手試験再受験、合格なら4月から騎乗可能>
<今月いっぱいで騎手免許を失効する南関東のトップジョッキー御神本訓史騎手(33)が南関東での騎手復帰を目指すことが、分かった。来年1月~3月に行われる騎手試験を受験し、合格すれば来年4月1日から騎乗可能になる。御神本訓史騎手は現在も謹慎を続けているが、深く反省した上で師匠の三坂盛雄調教師や親族などとも話し合いを進め、最終的に再受験の意志を固めた。地元の大井開催が終わるのを待って25日から所属する三坂盛雄厩舎で調教助手の仕事をしながら受験に備える。>
大井といえば、的場文男騎手・御神本訓史騎手、元大井に内田博幸騎手・戸崎圭太騎手の名前がパッと言えるぐらいやし、御神本訓史騎手も本当に反省して素行悪さを直してほしいなって思うばかりやん。キーホルダーやストラップも鞄につけてるほどやしね(笑)。最後に野球な話を。ウルトラマンじゃないも、こんな記録もすごいね!

<珍事!3分間で3戦サヨナラ決着/大トリは広島・菊池初劇弾>
<22日のプロ野球はDeNAvs阪神(横浜)、広島vsヤクルト(マツダ)、日本ハムvsソフトバンク(札幌ドーム)の3試合がサヨナラ決着。1日に3試合がサヨナラとなったのは昨年9月20日に楽天vs日本ハム、西武vsソフトバンク、ロッテvsオリックスのパリーグ全カードで記録して以来だ。また、試合終了時間は横浜、札幌ドームが21時31分、マツダが21時34分で3分間に3試合が決着した。>
2試合が同じ時刻なら可能性はあり得ますな!DeNAの5点差をひっくり返す!ホンマ強いな~!

この記事についてブログを書く
« SDカードが見つかってその時... | トップ | 正直に今日のルミネtheよしも... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事