ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

何、再来年に神戸撤退!?ホントかウソかは難しい。

2009-04-22 07:23:56 | さるさる日記
6時起床。
6回裏から京セラドームへ行くことができた(驚)。入った途端から6-1からのスタートでは…と思ったが久しぶりに野球を見るのも楽しいもんです。だけど、7回から見始めたらあっという間に終わってしまった。まあ17時に終わったら話は別だが、戸締りの確認(昨日に関しては私が当番)などがあったし、出たのが19時前で夕食を終えてから行ったら6回裏だった。最近は試合展開が早くなったせいか、20時前に7回裏へという展開になってることを考えたら出来るだけ早くしたかったのもある。昨日は行かないとか書いてたが雨も降らんかったし、久しぶりに行こうになったとね。
そのオリックスにまた目を疑う記事があった。

<オリックス再来年から神戸撤退へ>
<オリックスが2011年からスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)での主催試合から撤退する可能性が強くなったことが21日、わかった。近鉄との球団合併後、大阪府と兵庫県での「ダブルフランチャイズ制」が認められていたが、2007年限りで失効。昨年から本拠地を京セラドーム大阪に一本化した。それでも、今年はスカイマークで22試合を主催。来年も同球場で主催試合を行う見込み。神戸との縁は深いが、2011年3月でオリックスが持つ同球場の運営管理権の契約期限が切れることもあり、それ以降の主催試合のあり方を検討している。/球団常務取締役は「ファームや合宿所は神戸にあるし、どんな形にするのがいいか考えなくてはいけない」と説明した。今後も検討を続けるが、主催試合は神戸撤退という流れになりそうだ。>
今年からスカイマークの試合でも大阪ユニを着るようになって、もしかしたら…と勝手に懸念してたがやはり“撤退”という流れになりましたか(悩)。この記事がリークしてるのはスポーツ報知のみで、日刊スポーツ・スポニチ・サンスポは現時点で調べたら載ってないから果たして…。ただスポーツ報知が勝手に騒いでたことがある。
<バファローズの名前が消滅か?>
この記事を読んだこともあったし、この段階でどうこう書いても仕方ないからその後を見守るしかない!になるだろう。しかし、本当に撤退するとなったら寂しい話になるのは事実。大阪からスカイマークは、やっぱり遠いのがネックですわ(溜息・悩)。

この記事についてブログを書く
« 音楽の著作権はいろいろ難し... | トップ | 地下鉄の値段だけで解決はし... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事