風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

お暑うございます

2011年07月17日 | maibun日記


 7月09日 35.6℃
 7月10日 36.1℃
 7月11日 35.9℃
 7月12日 35.3℃
 7月13日 35.8℃
 7月14日 35.4℃
 7月15日 36.9℃
 7月16日 36.6℃
 7月17日 37.9℃(17日は速報値 以上気象庁HP「甲府」より最高気温の観測値)

 久しぶりに、留守がちだった風土記の丘を散策しました。
で、感じたことは、カラカラ・・・。芝生も黄色くなっているところが多く、
ササ類などに、蒸散を小さくするために葉を丸めているものもけっこう見られました。

 それから日本列島に台風が近づいているようです。
適度なお湿りをもたらすくらいにしていただけたらと期待したいと思います。

(撮影:2011.7.17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通せんぼはダメッ! | トップ | ニイニイゼミの夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

maibun日記」カテゴリの最新記事