風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

スズラン咲いてます

2013年04月23日 | 草や木そして花・実


 丸山塚古墳の東側周溝の脇にある石碑の周りに、いまはスズランが咲いてます。



 清楚でかわいいスズランの花。いっぱいのせちゃいます。



 天気が少し悪くてピントがあまくなってますが、お構いなしです。



 こんなにかわいく咲いてるので、見に来てくださぁ~い。

(撮影:2013.4.20)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キランソウの花、咲いてた | トップ | ハルザキヤマガラシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね!! (S子)
2013-04-24 17:44:18
白磁の様なスズランのお写真。
とてもきれいです~~♪

多くの人に愛されるスズラン。
私の思い出の庭にもありました。
見かけの優しさに反して、旺盛な繁殖力に驚かされました。
人もかくあるべきかな?などと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事