blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

赤い液晶モニタ

2004-05-26 13:25:56 | Mac関連
といってもこれのことではない。今朝うちのMacを起動したら、本来白い背景にグレーのリンゴが表示されるはずが何故かピンク色の背景になってて、思わず「うっ」と声を上げてしまった。起動しても白の部分がピンクのままで、再起動してもディスプレイのコネクタをつなぎ直しても変わらない。早い話が壊れたらしい。こういう思いがけない出費は結構厳しい……。
どうせ買い替えるなら、前から気になってたgallery 1740のDVIコネクタセットだよなぁと思ったら在庫がないし。Windowsと兼用だからADCじゃだめだ……って、そもそもDVIのモニタ切り替え器が高いことに気づいた。素直に2系統入力の液晶モニタを買った方がいいかも。そう考えると、前述のSyncmaster 173PがアナログとDVIの2系統入力に対応してるしPVA液晶パネルだから、検討の価値はアリか。設定は全部Windowsからってのがいただけないけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 はじめまして。僕もMacとPCを一台のモニターで使... (弘樹)
2004-05-28 12:19:39
 はじめまして。僕もMacとPCを一台のモニターで使っています。入力二系統(D-Sub&DVI)で、D-SubはPCに、DVIは上記URLのDVI->ADC変換アダプターを使ってMacに繋げています。
返信する
どうも初めまして。ニ系統入力のモニタをお使いで... (oval)
2004-05-28 21:44:29
どうも初めまして。ニ系統入力のモニタをお使いですか、うらやましい限りです。うちはPCとセットだったアナログ液晶モニタを切替器で使い分けてます。Mac側がDVIってのがナイスですね(^^
変換アダプターの情報、どうもありがとうございます。これを使えばモニタの選択肢が広がりますね。
返信する

コメントを投稿