blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

Microdrive搭載Palm「LifeDrive」発表

2005-05-18 22:14:08 | PC関連
リンク: ITmediaニュース:palmOne、4GバイトMicrodrive搭載の「LifeDrive」発表.

ということで米国の話なんだけど、4GBのマイクロドライブ搭載Palm OS 5.4機「LifeDrive」が出るらしい。無線LANとBluetooth内蔵で、PCやMacで仮想ドライブとして使えるってところが魅力。音楽プレーヤー機能は……個人的にはどうでもいい。
今でもへたったVisor Edgeをだましだまし使ってる自分としては気になるところではあるものの、国内でPalm機を出すメーカーがなくなっちゃって、日本語環境が充実しないので使う気にならないっていうのはある。こういうのが出ると、改めてSonyのPalm機撤退は痛かったなぁと思う。10万近くした某マルチメディアPDAがいいかどうかは別として。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急にm100のような乱暴に扱っても安心なチープPalm... (kenji)
2005-05-21 17:32:02
急にm100のような乱暴に扱っても安心なチープPalmが欲しくなって、秋葉・新宿を散策してきました。
…中古店全滅。有機液晶CLIEとTH55ばっかりで、Palm機がこれほど売り場から消えているのにビックリしました。
ブログで情報収集してもTreo650ばかりだし、総合カタログのようなモバイル雑誌はないし、Tungstenは高いし…トホホ…
CLIE SJ33のような低価格ハイレゾPalmはもう出ないのかなぁとガックリしてしまいました。
返信する
秋葉・新宿で全滅ですか……。SONY撤退のニュースを... (oval)
2005-05-21 21:21:57
秋葉・新宿で全滅ですか……。SONY撤退のニュースを知ったときにTJ-25を買おうかと思ったら、そのときはもう販売終了してて買いそびれてしまいました。もっと早く買っておけばと後悔したものの、時すでに遅し。ちなみに、会社の人はSONY撤退のニュースを聞いて、速攻でTH55を予約してましたね。そこまでする気にはなれませんでしたが(^^;
輸入機にJ-OS入れてまで使いたいと思わないので(CLIEのデクマ手書き入力が欲しかった)、今のVisorが壊れたらどうしようかなぁ……と、ちょっと困ってます。1年後くらいに中古が出回ってればいいんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿