blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

スーパーマリオのテクノ?「B-DASH」

2005-02-27 16:20:39 | 音楽
TKCA-72855久しぶりにFMラジオをつけてみたら、スーパーマリオのBGMをハードハウス調にして、電気グルーブみたいな歌詞を乗っけた曲が流れてきた。あまりに気になってちょっと調べてみたところ、「トンガリキッズ」とかいう覆面グループが3/16にマキシシングルを出すらしくて、その中の1曲らしい。カップリング曲は、ラジオのDJが言うには「曲はどう聴いてもアンダーワールドなんだけど、『メガネ、メガネ』とか歌ってるんですよ(歌詞の部分はうろ覚え)」なんて言ってたような。スーパーベルズ以来、久しぶりに聴いた国産おバカ系テクノでちょっと気になる。ちなみにメンバーはニポポ、アナベベ、パブッサーの3人組だそうで。
(追伸3/5)メンバーの最後はパブッサーじゃなくてハニホヘニハーらしい。詳細はこちら。CDを買って聴いた感想はこちら

B-DASH(トンガリキッズ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿