blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

iPod Photoレビューと世の期待度

2004-11-05 23:39:34 | iPod・iTunes関連
【レビュー】iPod Photo 60GB - ただカラーになっただけじゃない (1) iPod Photo 60GB (MYCOM PC WEB)

iPod Photoのレビューが早速載っていたのでピックアップ。Macと接続して充電してても操作できるようになったらしいのはちょっといいかも。MacでiTunes使って聴けば十分だろうと思うかもしれないけど、床に置いたPowerMacでヘッドホンを使って聴きたい時って、結構いろいろ面倒だから。

それから、iPod Photoが欲しいかどうかのアンケートをやったサイトがあったので、その記事もピックアップしてみた。
iPod Photo欲しい? 調査回答者の評価は真っ二つ / デジタルARENA
100人の意見を一挙掲載「iPod Photo」のココが○!ココが×! / デジタルARENA

PC系のWeb上のアンケートで男9割っていう偏った集計結果だけど、まぁ参考程度にってことで。評価が分かれたのは当然だと思うし、否定的意見も分かるんだけど、「100人の意見を~」の後半で否定意見が続く部分は、さすがに読んでてムカムカしてきた。きっと心の奥では前向きに検討してるから、こういうのに反応しちゃうんだろうなぁ。とりあえず、現状で写真を直接取り込みたいっていうならVAIO pocketを買えばいい。ジャケット表示もできるしカラー表示だし──と思ったらもう生産終了だって。Amazonには在庫あるみたいだけど。
いずれにしろ、iPod Photoが出回ってからどんな評価になるのかは、ある意味楽しみではある。否定派の言う通り、写真なんて日本人は持ち歩かないから無意味で日本では幻のモデルになっちゃうのか、それとも意外とブレイクしちゃうのか。

Apple iPod Photo 40GB M9585J/A
SONY VAIO pocket [VGF-AP1]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿