blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

3月23日(水)のつぶやき

2011-03-24 01:27:05 | 日記
01:16 from bitly
原子力工学を専攻した元新聞記者の手記。>
原発なんていらない : アゴラ - ライブドアブログ http://bit.ly/fQLIpg 原 淳二郎
11:10 from Janetter
おはよう3です寝過ごした(;´Д`) 仕事のめどが立たなくてずっと家にいるから、ほとんどニート状態だぬ…orz
しかし今朝強い地震が3回もあったのか。全然気づかなかった( ;゜д゜)
12:35 from bitly
いつの間にかお気に入りの数が808になっててキリがいいと思ってしまった。808といえば「ヤオヤ」、リズムマシンのTR-808。この音だよね。>
YouTube - Last 808 Jam http://bit.ly/gLXIgu
13:08 from bitly
リズムマシンと言えば、TR-808/909系もいいけど、Machinedrumも好きだなー。これ存在自体がテクノな感じ。それなりにいいお値段だけど。>
YouTube - machine drum techno http://bit.ly/fDHKtA
14:49 from Janetter
今NHK見てたら、東京の金町浄水場から若干の放射性物質(放射性ヨウ素)が検出されて、都内の23区と一部の市では乳児の飲料は控えるようにと言ってた。とりあえずオサーンな自分は問題ナシヽ(´∀`)ノ
でも、乳児って言ってるのに50過ぎのオバチャン方が水買い占めたりするんだろうな…
15:09 from Janetter
今回の水の件に関しては、甲状腺にたまる放射性ヨウ素が「乳児の基準を超えた」だけで、暫定規定値の300ベクレル/?には達してない。あと、この程度のヨウ素は40歳以上は心配ないレベル。それに放射性セシウムが出てないから大丈夫。参考> http://bit.ly/f04e8G
15:20 from Janetter
あーでも、どうしても水が心配で心配で夜も眠れないなら、水の買い占めなんてしないで、一家丸ごと西の方へ引っ越した方がいいと思う。その方が安心でしょう、野菜とかも。
当面は関東じゃ電力不足だろうから、バンバン引っ越してもらえるとありがたいな。できれば会社も。<こっちの方が歓迎
15:39 from Janetter
さて、停電前に出かけて、ちょいと買い物とか行ってこよう。夜は冷えそうでイヤだね(・ω・`)
20:38 from Janetter
停電終了。前回よりも早かった。良かった。やっぱり夜は冷えるね(・ω・`)
21:17 from Janetter
RT @InsideCHIKIRIN: 今回の野菜の摂取制限、東京の上水道の話なんかみてると、原子力によって作られた電気がどれkらい高くつくものだったのか、というのがよくわかるね。
by tweetoval on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿