blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

山吹色のお歳暮が届いた

2009-12-13 23:58:39 | 日記・エッセイ・コラム
ウーム、先週辺りにさくっと書いてアップするつもりが、疲れで全然手が付けられなかった。いかんなぁ。

今月の頭に091202_2109_2学生時代の先輩からお歳暮をいただいた。見てのとおり、そのまんま「山吹色のお菓子」である(笑)。これぞ袖の下の定番(なのか)。ふたには赤い文字で「念願成就」の文字が書いてあったりして、そのあたり贈り主側への配慮もぬかりない。
ちなみに、小判の中には一口サイズの和風パイが入ってる。パイの中はごまあんで(ゴマすりだかららしい)なかなかおいしく、お茶請けに最適。

お礼にはもちろんお約束の「お主も悪よのぅ」と添えて返信。これが礼儀というもの(笑)。時代劇通の人なら、もっとひねったお礼を書いてあげるといいかも。まぁ、相手が知らないほどコアなネタだとアレだけど。
こういうしゃれっ気のあるお歳暮は楽しくていいね。

もしこれを贈りたいという人は↓をどうぞ(バナーがあったので貼ってみた)。サイトを見てるだけでも結構面白いよ。
お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿