blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

フルアナログ構成の真空管アンプ内蔵iPodスピーカー

2006-11-29 13:40:52 | iPod・iTunes関連

Vts384 リンク: ロックリッジ、真空管アンプ内蔵iPodスピーカー(AV Watch).

最近また風邪を引いたみたいでだるいんだけど、あんまり時間をおくと書く気も失せるのでさくっと1つ。
最近ちょこちょこと出てくるようになった真空管アンプ搭載のiPodスピーカー「VTS-384」は、ドライバー段(前段)とパワー段(出力段)共に真空管を利用したフルアナログ構成なんだそうな。どうやら真空管が1本のタイプは、ドライバー段が真空管でもパワー段がICを使ったデジタルアンプだったりするモノがあるらしい。
Dockコネクタ付のiPodは付属リモコンで操作可能(音量は本体で操作。第3世代iPodは制限あり)で、その他外部入力としてRCAコネクタが付属したり、USBコネクタを介してPC用のUSBスピーカーとしても利用可能らしい。さらにヘッドホン/ラインアウト端子も付いてて、真空管アンプとして使うことも可能だとか。この辺がちょっと魅力的。
そうそう、発売日は2007年2月で、値段は7~8万円と結構アバウトな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿