blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

メタルギアソリッドが映画化?

2006-01-30 23:59:55 | アニメ・コミック・ゲーム

リンク: MSN エンターテイメント -映画- [ニュース&噂].

まだうわさ話段階だけど、「メタルギアソリッド」の映画化企画が進められているらしい。元々、あのゲーム自体が映画好きの自称「監督」によって作られたものだから、変に元ネタの映画みたいにならないよう気を遣うことになるのかもしれない(堂々とパロディにしちゃう可能性もあるけど)。とりあえず、どんなテーマや見せ方にするのかは気になるところ。
それにしても、どうせ映画にするなら小島氏本人が作りたかったんじゃないのかという気がしないでもない。

ちなみにメタルギアでちょっと検索したところ、MSX2版「メタルギア2 ソリッドスネーク」のスネークの顔が誰だったか判明。こりゃ確かにそのままだ。確かMGS3サブシスタンスにゲームが入ってるはずだから、以下のリンクを見た後にゲームをやったら印象が全然違うかも。

リンク: 映画 り.

何か、メタルギアの事を書いてたら「ザ・ロック」が観たくなってきた。久しぶりにDVDを引っ張り出して観るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿