ダウンヒルって、響きがカッコいいですね!
ですが・・・ヒルクライムよりはるかに危険です。
止まらないし、アンダーは出やすいし、
ぶつかったときのダメージはでかいし・・・
だから逆に、
ダウンヒルがめちゃくちゃ速い人はカッコいいですね!
で・・・ダウンヒルって・・・
やっぱり、ヒルクライムとはセッティングが違いますね多分。
具体的にどうちがうんだろ・・・?
感覚的には、前のタイヤの仕事量が多いので、
より後ろのタイヤを使うセッティング・・・かな?
それは、リアが滑りやすいということかな・・・?
でも、ダウンヒルは
1回スピンモードになってしまうとなかなか止まらないし、
やみくもにリアが出るのはいただけません。
というわけで考えたところ、
ブレーキングから旋回にかけては弱アンダ。
クリッピングから立ち上がりは弱オーバー。
これがダウンヒルではかなりいいと思います多分。
で、ランサーのリアのトー変化は、
進入でトーアウト、立ち上がりでトーイン、なので、
ダウンヒルの理想とは逆ですね。
う~ん・・・微妙にフロントをトーアウトにするといいのかな??
う~ん・・・ちょっと違うような気もするし・・・。
ダウンヒルのセッティングとか、
レースとかジムカーナではほとんど必要ないし、
あんまり具体的なデータも聞いたこと無いですね。
こんど社長に聞いてみるとします~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
ですが・・・ヒルクライムよりはるかに危険です。
止まらないし、アンダーは出やすいし、
ぶつかったときのダメージはでかいし・・・
だから逆に、
ダウンヒルがめちゃくちゃ速い人はカッコいいですね!
で・・・ダウンヒルって・・・
やっぱり、ヒルクライムとはセッティングが違いますね多分。
具体的にどうちがうんだろ・・・?
感覚的には、前のタイヤの仕事量が多いので、
より後ろのタイヤを使うセッティング・・・かな?
それは、リアが滑りやすいということかな・・・?
でも、ダウンヒルは
1回スピンモードになってしまうとなかなか止まらないし、
やみくもにリアが出るのはいただけません。
というわけで考えたところ、
ブレーキングから旋回にかけては弱アンダ。
クリッピングから立ち上がりは弱オーバー。
これがダウンヒルではかなりいいと思います多分。
で、ランサーのリアのトー変化は、
進入でトーアウト、立ち上がりでトーイン、なので、
ダウンヒルの理想とは逆ですね。
う~ん・・・微妙にフロントをトーアウトにするといいのかな??
う~ん・・・ちょっと違うような気もするし・・・。
ダウンヒルのセッティングとか、
レースとかジムカーナではほとんど必要ないし、
あんまり具体的なデータも聞いたこと無いですね。
こんど社長に聞いてみるとします~。
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