もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2週間ぶりRUN&WALKと安産祈願

2020年11月08日 | マラソン・ランニング

今朝は雨もやみ、曇り。

冷え込みは、大したことなく、イイ感じの気温です。

このところ、風邪をこじらせて、長い間、養生をしておりましたが、いよいよ復活。

ということで、なんと2週間ぶりとなったRUNをスタート。

ただ、あまりにブランクがあったので、それと風邪を長く引いていたので、無理は禁物。

8割ウォーク、2割RUNみたいになりました。

それでも、クタクタ・・・。

途中で、鬼子母神さんにお参りです。

いつもいつもお世話になっています。

9月には、次男のところに二人目の孫が誕生。

元気にすくすくと育っていますことを感謝しつつ、お礼を。

そして、12月1日が予定日という長男のところの安産祈願。

こちらは、一人目ということで、そして、千葉在住で遠いのでちょっと心配してます。

鬼子母神さん、どうか、どうか、よろしゅうお頼み申します。

と、しっかりとお参りをしました。

これから、当分の間、なんどもお参りに行かねば・・・。

さて、この季節、滋賀県でもここ高島はドヨ~ンとしたお天気が多くなっていきます。

今はまだ、紅葉の時期でもあり、色はありますが、葉っぱが散りお天気も冬型になると、

灰色の季節となっていくので、寂しい感じ。

そのため、秋を楽しまねば。

琵琶湖には、渡り鳥がたくさん来ました。

この沖合には、無数の鳥が浮いていますが、ちょっとわかりづらいです。

ということで、終盤の8時ころには、日差しも出てきて、温かくなりました。

久しぶりに運動をして、しっとりと汗。

気持ち良しです。

今月初めてのRUN&WALK、11.45キロでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで、払い続けられるの... | トップ | 寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生田)
2020-11-08 17:50:46
私も本日久々に走りました。紅葉の中を走るのは楽しいですね
返信する
生田さん (ぼたもち)
2020-11-08 20:56:48
久しぶりのため、クタクタになりましたが、体を動かし、いい気分です。
無理せずのペースなので、心地よい疲れでした。
秋、周りの色が様々できれいですね。
返信する

コメントを投稿