もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

イ~イ、薬です

2014年02月28日 | 健康

今日、かかりつけ医へ行ってきました。

約2週間ほど前に受けた血液検査の結果を聞きに行くためです。

とにかく体重が増えている。

もちろん食事も特別減らしていない。

運動も冬季と言うこともあり、していないのと一緒。

寒い時なので汗をかくこともなく、代謝も悪い。

良い条件は一つもありません。

それと前回受けたのが12月だったので、お正月もあったし、この間の鹿児島旅行もあったし、悪い条件の方は、いくつも挙げられます。

と言うことで、結果はだいたい予想が付いていました。

だから行きたくなかったのですが、薬がぼちぼち切れるので、勇気を出しました。

呼ばれてから、ちょっとうなだれながら診察室へ。

緊張です。

そして、先生の診断が始まりました。

いよいよ発表です。

うなだれ方も深くなります。

すると、「下がってますねぇ~。」

ありゃ?

「順調ですねぇ~。」

ありゃりゃりゃ???

なんとHbA1cが0.4下がっていました。

ちょっとホッとした私。

それにしても、おかしい?

摂生せず、運動もせずで、なぜ???

理由は、薬でした。

12月に高かった数値のため、薬が変わりました。

その効果が出ました。

なんて、イイ薬なんでしょう。

ちょっと気分良し。

さて、今回は救われました。

次は、4月。

二か月後を目指して、今度は自分で努力をしなければ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃアカン! | トップ | 今日で5歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿