もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

この時期に体調が・・・。

2020年10月28日 | 健康

朝、いつものように4:50ころ起床。

ありゃ?

猛烈にのどが痛い。

とにかく激しいのど痛があります。

こりゃ、やばいなぁ。

実は、昨日仕事で久しぶりに大阪へ。

車での移動です。

朝、早めに出発し、午後1時前に戻りました。

天気はポカポカと抜群のお天気。

気持ちの良い秋晴れの中でしたが、帰りの際に急に鼻がグズグズ。

職場に帰ってからは、鼻が詰まりだしました。

こりゃ、風邪をひいたかな?

それも、突然に・・・。

ということが昨日にあり、他にはちょっと寒い感じがするなぁ。

そこで、早めのパブロン。

そんなことでしたが、食事などもしっかりと摂り、普段と変わりません。

一応、パジャマを温かいものに変えて、9時には就寝。

そのときには、ちょっとだけ鼻水が・・・、程度でしたが今朝はのどが痛い。

もしかして、ひょっとしてコロナ?

そんな不安が・・・。

コロナの症状では、発熱、空咳、倦怠感が主たる状態。

そして、のどの痛みなども、出る場合があるとのこと。

私の症状は、ほんのちょっとだけ鼻水、一番がのどの痛み。

それでは、早速、検温。

36.7℃。

まぁ、平熱の範囲だが・・・。

さて、思案です。

風邪であっても、このややこしい時期だし、他の人に迷惑をかけてはあかんしなぁ。

ということで、念のための自宅待機(療養)。

職場へ電話を入れました。

仕事の段取りを伝えて、休むことに。

それにしても、突然の風邪、どこでどうやって感染したのか?

心配は、熱と咳が出ないこと。

ちょっと賢くしておこう。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつがまた来やがったか・... | トップ | 声が出ない・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2020-10-28 20:19:58
のどが痛いのもつらいですね。
コロナではなくのど風邪なのでしょうね。
パブロンが効いてのどの痛みが治まるといいですね。
お大事になさってください。

今の時期は、熱がある人は、電話してから来てくださいと言われたそうです。
車で待機していて、診察していただいたと聞きました。




返信する
かりんさん (ぼたもち)
2020-10-28 21:15:17
ありがとうございます。
のどの痛みは、マシになりました。
まぁ、これで良くなるでしょう。
明日は、大事な研修があり、またまた大阪へ。
感染症対策をしっかりとせねば。
熱が出て、咳も出て、となればヤバいですから。
とにかく、風邪であっても、油断大敵。
気を付けましょう‼️
返信する

コメントを投稿