もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お祭り 

2015年05月04日 | イベント

昨日は、私の集落のお祭りでした。

前日は、宵宮でいつものように夜遅くまで、はしゃいでいたので、朝から体に疲れが蓄積し、しゃんとしません。

夜店の片づけが終わると、やれやれ。

今年は、お祭りの役もなく、観戦であります。

わが家からは、長男と次男がお神輿の方へ参加。

ただ、次男は4/30から遊びに出ていて、お渡りに間に合うよう帰ってくる予定がGWの渋滞にはまり、ちょっと遅刻。

慌てて、バタバタです。

子供神輿もワッショイ・ワッショイ。

お天気は、少し曇り空、その分涼しく感じました。

いいお祭りでしたが、元来お祭り好きの私は見ているだけでは、ちょっと・・・。

お祭りは、参加してこそ、楽しいものであります。

それは、いくつになっても・・・。

ということで、春の例大祭、無事終わりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵宮 ~ 5/2 | トップ | 29回目の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿