もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

年度末です。

2014年03月31日 | 日記

さて、本日で平成25年度も終わりです。

年度末と言いますか、3月に入ってから無茶苦茶慌ただしい。

とにかく毎日、問題事項の発生が続き、クタクタ。

一つ終わればまた一つ。

それならばイイのですが、終わらないうちから、また一つ、そしてまた一つ、もう一つ・・・。

もうエエ加減にせんかい!

と言うような状況を繰り返しておる次第の私。

と言うことで、体調も気分も今一つ。

確か昨年も同じようなことを言っていたような?

仕事のこと、家のこと、色々あります。

不思議なもので、悪いこと、トラブル、問題ごとなんかは、どうしてこんなに固まって起こるのか?

適度に沸いてくればいいのに、まとまってくると、どうも対処能力が低くて・・・。

職場へ行くと、また新たな問題報告が・・・。

そして、帰ろうとしたら、またまた・・・。

さすがに愚痴が出てきます。

しか~し、私より奥さんも大変なようです。

きっと今日から毎晩遅くなりそうな感じ。

どこの職場も大変。

ついつい自分だけが・・・。そんな被害者意識を持ってしまいがちですが、そんなことはありまへん。

周りに目を向ければ、もっともっと大変なところが・・・。

と言うことで、なるべく愚痴らず笑顔を無理矢理でも作ってがんばらねば。

51歳、おじさんの試練です。

ますます毛は抜け落ち、かろうじて残っているところの頭髪が白髪は増え、合わせて体重は増え、当然A1cの数値も・・・。

ストレスに負けないよう、健康管理に努めなければ。

そんな思いの中、やはり気持ちに余裕が無かったのか、このブログの背景も冬のまま。

あれまぁ~、と春に変えました。

これで、気分だけでも清々しい感じ。

平成26年度は、イイ年度になりますように。

色々あった平成25年度よ、さいなら・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続の二日酔い・・・。 | トップ | さてと、がんばりますかぁ~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿