もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

う な ぎ の 蒲 焼

2014年07月29日 | 食べ物

今日は、土用の丑の日。

暑い日です。

宿直明けで、ちょっとお疲れ気味の私。

家に帰るとチラシの裏に大きく「うなぎ買ってきておいてや。」と奥さんからの指示書が・・・。

うなぎと言えば、昨今高値が話題になっております。

確かに普段の我が家の食卓では、お目にかかることはありません。

絶滅危惧種となると、今後ますます口にすることが難しくなるうなぎ。

超庶民のわが家では、これで最期になるかもしれない、そんな危機感もあるほどです。

ということで、指示書の通り買いに行ってきました。

高島市内には、何軒も湖魚を取り扱うお店があり、どこで買おうかな?と迷うところ。

うなぎを買うならこのお店。

わが家の好みに合っているお店。

元々、うなぎが高くて買えないので、そんなお店は最初からありません。

どうしようかな?と車を走らせていると、たまたま駐車場が空いたタイミングで入りました。

お店の中には、うなぎがおいしそうに並んでいます。

ただ、ほとんどは予約品。

名前が貼ってありました。

一般用は、売り切れ御免の早い者勝ちです。

どれにしようかな?

とにかく大きいものが良いので、とお店の方に申し伝えると、出してきていただいたのがこちら。

美味しそう!

こちらに串焼きの肝を追加しました。

さて、晩御飯は、うなぎ丼です。

これでスタミナ補給をして、暑い夏をがんばっていきましょうかな。

(このうなぎを食べたら、次は来年。いや、ひょっとしてこれが最後・・・。)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ??? | トップ | 占いは、ちょっとだけ気になる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿