もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おしゃれな低周波治療器

2010年10月06日 | 日記
肩こりが慢性化しているうちの奥さん。

仕事柄デスクワークが中心であるため、OA機器の使用や姿勢が宜しくない。

それに加えて、様々なストレスが影響し、肩こり度数が上昇中。

私はと言うと、元来肩こり症だったが、不思議と肩こりは最近ひどくない。

その代わり肩やひじ・ひざの関節など、どうも関節痛の方が気になりだしてきた。

歳と冷えのせいだろうか?

それはさておき、肩こり常習者の奥さんには、私が肩もみを施している。

なかなか感心な行動と自負しているが、

いつも私より早く出勤し、遅く帰宅。

それに毎日の家事に洗濯など大変である。

そんな疲れを少しでも緩和できるならと、肩もみ奉仕を行っているのである。

そんな中、夕方の番組を見ていたところ、低周波治療器が紹介されていた。

今までにも、購入したことがあったが、結局あまり使わないままどこかにしまっている。

理由は、効果のほどがどうのこうのより、使い勝手がどうかだった面もある。

今回、テレビで紹介されていたものは、コードがなく、首に巻くだけで簡単。



これなら、手軽である。

と、納得し早速購入してきた。

奥さんにプレゼントしたところ、見た目もおしゃれだし、手軽に使えそうとイイ感触。

あとは、うまく使いこなして行って欲しい。

すると、奥さんから「いつもの肩もみの代わりにするんのと違うやろな?」と鋭い指摘。

私の思惑がちょっとハズレ、それはそれ、これはこれということで、仕方なく妥協を図った次第です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング in 北近江戦... | トップ | カブ乗り釣り師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿