もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

アカン、この数値は・・・。

2016年12月13日 | 健康

先日、かかりつけのお医者さんへ行ってきました。

定期薬がぼちぼち切れかけているのと、血液検査の結果を聞くためです。

採血をしたのが、約4週間前。

11月です。

そのころというのは、足底を10月に痛めてRUNができていなかったころ。

それまでは、月間100キロ目標をクリアーしていた私。

しかし、不安要素が・・・。

それは、おやつ。

結構食べてました。

ということは、前回の結果よりちょっと上昇しているかな?

そんな不安を胸に診察です。

チラッとパソコン画面を見て、A1cの欄を確認。

その瞬間、ガーーーーーーーーン。

そこに書かれていたのは、それはそれは恐ろしい数値。

とても公表ができません。

トホホ・・・。

冬場に運動不足から数値が悪化、その後春からRUNに励み、夏場は快調に数値を下げていきます。

それを12月頃まで維持するのがパターン。

しか~し、今年はあきまへん。

11月の時点で、すでに春の最悪数値に戻ってます。

あの努力と改善はなんだったのか・・・。

あまりのショックに声も出ず。

それでも、原因は私。

お菓子の誘惑に負けてしまった甘い自分が悪いのです。

どうしたものか。

とにかく、ライバルS氏に報告をしておくことにしよう。

絶対、大笑いをされる。

悔しい。

しかし、仕方がない。

この調子で冬を過ごせば、来春が怖い。

ひょっとして、最高記録を出してしまうのでは。

そんな自分が怖い。

抑制せねば。

頑張ります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い ~ こんな日に雲海詣... | トップ | ホンマにお酒に弱いこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も病院 (いちご大福🍓)
2016-12-13 21:23:02
明日、病院に行きます〜
色んな病気があるもので、またまためずらしい病気にかかってるみたいですが、これも、運命と明日結果を聞きに、今後と。仕方ないです😓
でも、好きな事できるだけ、働けるだけ、人生マシかぁと🙄人生は前向きに😅
お互いに健康には気を付けて楽しみましょう😉
返信する
あれまぁ (ぼたもち)
2016-12-13 22:32:02
いちご大福さん、頑張りましょう✌
ただ、私のように自身の不摂生が原因なのは、反省し改善努力をしなければなりません。
そして、頑張りながら楽しみも大切。
笑顔を忘れず前向きに。
新そばの季節。
おっしゃっていた、美味しいそば屋さんが気になってます。
また、食べる話題になりました。
反省。
返信する
お蕎麦 (いちご大福🍓)
2016-12-14 00:09:27
是非来てくださいなぁ😊
南丹市と京都市内の境目で、まつばらってとこです。雪のシーズンに入るので、営業日と時間を確認してくださいませ😉
コメント画像が貼りつけ可能であればみてほしい限りです。
返信する
そば (ぼたもち)
2016-12-14 06:18:54
了解しました。
ネットで調べて見ます。
実は、F氏が大のそば好き。
なんとか実現を目指します。
返信する
お餅も食べては… (tr釣魚 好人)
2016-12-14 12:00:33
ごきげんよう!
ハワイへいかれる前の数値ですかね? 
その後はもっと悪化してるかも!?!?
脅かしておこう(笑)

8.0を優に越してますか?それなら感触止めねばね。

といいつつ、好人も長く付き合ってますので、なかなか8を切れません。
この冬の間のお餅は禁物ですよ…もちろんたらふく喰うのを控えればよろしいが(笑)

お気を付けください!
返信する
鋭いご推察 (ぼたもち)
2016-12-14 13:00:20
好人さん、お察しの通りでございます。
採血はハワイ前、そうなるともっと悪くなってきておるのは、間違いなし。
餅の件、大先輩からのご忠告として、肝に命じておきます。
返信する

コメントを投稿