もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫とお出かけ その1 ~ 京都市動物園

2019年05月20日 | ちょっとお出かけ

昨日の日曜日、次男に頼まれて孫の子守を仰せつかりました。

そして、どこへ行こうかな?

と、思いながら、やはり動物園にしよう、と決めまして京都へ。

次男のところからですと30分ほどです。

まずは、昨日装着したチャイルドシート、賢く座っていません。

動物園の近くの駐車場がうまく空いていたので停めて、とにかく一番大変なお昼ごはんへ。

こんな時は、混雑する前に行くのが肝要。

ガツガツと食べて、動物園へ。

さすが日曜日、たくさんの方が来園されています。

中に入り、孫を下ろすと、ダァーーーーッと走り出します。

女の子なのに、なかなか元気がイイ。

もう少しおしとやかがいいのに・・・。

あとは、虎を見てガォー――。

上に虎がいます。

猿山。

チンパンジー。

ペンギンさん。

スゴイのが、ゾウさん。

4頭が水の中で暴れまくってます。

楽しそうなのか???

天竺ネズミ。

それと、ふれあい広場で、何の躊躇もせずヤギへ。

続いて、ミニブタもなんのその。

たくましい1歳6か月の娘さんです。

記念に写真を撮りました。

しかし、じっとしていないので、頭の上だけ・・・。500円なのに・・・。

あとは、乗り物へ。

とにかく動き回り、ウンチも1回。

それと、疲れると抱っこ。

じぃじとばぁばはクタクタです。

なんとか3時間頑張りました。

車に乗せて、100mでこの状態。

罪がないです。

京都市動物園もきれいになりました。

展示の仕方もゴロッと変わり、ずいぶんと楽しめます。

孫と一緒に童心に帰って楽しみました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用シート装着 | トップ | 孫とお出かけ その2 ~ 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿