もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫と動物園

2024年09月07日 | 

今日は、朝早くから大津の次男宅へ。

下の孫の子守です。

ばぁばは、お葬式のため、迎えはじぃじだけ。

次男宅で、お姉ちゃんも含めてちょっと遊びます。

それから、9時に下の孫だけを乗せて出発。

そして、京都へ。

大津からですと、京都岡崎の動物園は30分ほどで着きます。

9時半ころについて入園。

大人750円で中学生以下は無料。

動物園は水族館に比べて安い。

9時開園ですが、まだ人はまばら。

非常に空いています。

それと、動物たちも園舎の中が多くて、残念。

やっぱりもうちょっと後の方が良かったかも。

乗り物も、貸し切り状態。

こちらの乗り物は、年季の入ったものばかり。

60年以上稼働している観覧車を筆頭に、長い歴史があります。

ただ、1回300円です。

高くなりました。

正直なところ、せめて200円くらいになるとうれしいのに。

まぁ、仕方ないか。

ちなみにこの孫、怖がりです。

熱帯雨林の爬虫類館に入っても、ビビってます。

そして、ふれあい広場では、ヤギさんなどと触れ合えて、小さなお子さんには大好評。

しかし、うちの孫は入口まで行ってUターン。

悪いことばかりしてますが、ビビりです。

ということで、1時間ほどで出ました。

琵琶湖疎水です。

それから、高島まで帰り、奥さんの指示が出ていた買い物をして、お昼過ぎには帰ってました。

あとは家で遊び、夜の9時半に次男が帰るまで、いっぱい遊びました。

ちなみに今日はブランコから落ちて、ちょっと擦り傷。

泣かなかったので、エライ!と褒めておきました。

そして、とにかく暑い日でした。

35℃超えです。

いつまで続くのかこの猛暑。

たまりませんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が・・・。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿