もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

専用シート装着

2019年05月19日 | 日記

今朝は、良いお天気となりました。

日曜日ですが、いつもの5時起床。

コーヒーを飲みながら、新聞をじっくりと読みます。

テレビでは釣り番組です。

そして、しばらくしたら観察へ。

そうです、一昨日から飼い始めたメダカであります。

私が近づくと、水面近くに集まってきています。

エサをもらいに来ているのか?

メダカ用の細かいエサをパラパラと撒きます。

すると、食べるわ、食べる。

飼い主に似て食欲旺盛です。

こりゃ、楽しい。

ただ、エサのやりすぎは注意が必要。

しばらくメダカの食事風景を眺めていました。

すると1匹亡くなっているのを発見。

残念です。

10数匹のメダカ、どんどん大きくなって欲しいものです。

さて、今日は次男からの依頼があり孫の子守となります。

ママはお仕事へ。

パパもお仕事があるらしく、じぃじとばぁばに依頼がきました。

じぃじの方は、ヒマだからOK。

ばぁばは毎日残業続きで、昨日の土曜日も仕事へ。

そんな忙しさですが、孫の子守となると何とかせばなるまいな。

と、いう事で、二人で頑張ってきます。

京都の動物園にでも、行ってこようかな?

そうそう、今日の子守のために、赤ちゃんハウスで昨日買ってきました。

孫の専用シートであります。

いわゆるチャイルドシート。

私の子供たちの時には、義務化されておらず、初めての体験です。

孫の安全が第一、という事で装着。

賢く乗ってくれるかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの飼い方 ~ 琵琶湖... | トップ | 孫とお出かけ その1 ~ 京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿