もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今日も大汗・・・。

2024年09月09日 | 日記

今日も、暑かったぁ~。

そんな中、草刈りです。

陽ざしがジリジリ。

風もほとんどなく、炎天下での作業はキツイ。

私と同じくらいの長い草。

根本付近で刈ると、バサッと倒れてきて、これを払い除けながらは、大変。

もうあっと言う間に、汗が噴き出してきます。

それでも、やらねばならぬ。

ちなみにやりだすと没頭するのが私。

草刈りは大変ですが、無心になれるので嫌いではありません。

そのため、どんどん刈っていきます。

燃料が無くなれば、その時が休憩。

水分補給をガブガブ。

いくら飲んでも、すぐに出ちゃいます。

首に巻いているタオルが汗で重くなりました。

今日のタイムリミットは12時。

午後から会議です。

そのため、頑張って刈ります。

ただ、さすがに疲れてくると、ペースが落ちます。

そして、12時、作業終了。

午後からは、別の人が来て、刈り取った草を集めてくれます。

それも暑い作業です。

9/9  日中は完全に真夏の酷暑でした。

アァーーー、腰がだるい・・・。

明日は、内勤となりますので、涼しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間で、マイナス1.5キロ... | トップ | なんと修理代48万円! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿