もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

新緑 ~ おにゅう峠

2014年05月11日 | ドライブ

昨日から、DVDを借りてきて見ています。

今朝も朝早くから鑑賞し、感動していました。

そして、天気がとても良く風もないので、バイクに乗ろうかな、と思ったところ、奥さんから「毛布を洗ってくるように。」との指示。

バイクをあきらめて、近くのコインランドリーで洗濯です。

待っている間は、新聞をのんびり読み、これはこれでイイ時間。

終わってから、おばあさんの用事で、おじさんのお見舞いへ行きました。

おばあさんの弟にあたる人で、先日自宅前で転んで右ひざ半月板を割っちゃたようです。

手術をして歩行器を使い移動しておられました。

転んだ原因は、特になく、アッと思った瞬間にこけちゃったとのこと。

何でもないようなところで、足が引っ掛かることは私にもあります。

歳かなぁ~。

と言うことで、加齢と共に足が上がっていない証拠。

明日は我が身と思い注意しなければ・・・。

お昼からは、ちょっとドライブ。

久しぶりに朽木のおにゅう峠へ行ってみました。

黄緑色の新緑がとてもきれいです。

お天気も良く、吹く風がとても爽やか。

もう少しスキッとしていれば、日本海も望めたほどです。

福井県側は、通り抜けできません、と表示がありましたが、原付バイクの方が下って行かれました。

バイクなら何とかなるでしょう。

やはりこんなイイお天気は、バイクに乗らなければ・・・。

奥さんに用事を言われる前に出かけてしまわねば。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の過ごし方 | トップ | おかあさん ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿