もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

何かと用事が多し・・・。

2019年08月07日 | 日記

今日は、振休の為、休み。

早朝から、失敗をし100円損しました。

何かといえば、冬物の毛布や敷物を洗いにコインランドリーへ。

そして、洗濯後に乾燥機へ入れるのですが、入れてみたところだいぶデカいのでその隣に変えました。

代金の100円を入れたところ・・・。

何を間違えたのか、入れ替える前のところ、いわゆる空っぽのところへ100円を入れてました。

空っぽで一番大きな乾燥機が廻ってます。

ガックリ・・・。

うっかり300円入れるところだった・・・。

早朝の失敗でした。

もちろん家に帰って奥さんに報告していると、馬鹿にされました。

ガックリ・・・。

それからは、集落の買い物や事務をこなします。

今忙しいのは、8/17(土)に集落初の夏まつりを企画しているから。

やはりエネルギーがいります。

区民の皆さんが喜んでくだされば、と思い頑張ってます。

午後からは、8/10 鯖江までバックナンバーのコンサートへ行きます。

その時に立ち寄る福井のご利益神社などを検索。

若者たちと行くので、行程を考えてました。

メインは、越前おろしそばを食すること。

それから、知り合いのおもちゃさんへ行き、夜店のアドバイスを聞いてきました。

そして、帰って今度は別のお出かけが8月末から予定しているので、その行程を考案。

さて、まったく話は変わりまして。

毎日猛暑日が続いていますが、それなのに学校のプールは休みとのこと。

猛暑だから休み。

なぜ?????????

どうやら熱中症予防とのこと。

なぜ?????????

行き帰りも暑い。

これは分かります。

どうやらプールに入っていても汗はかくので、ということもあるそうです。

いやはや用心深いこと。

私たちの子供時分では考えられなかった慎重さ。

リスクを避ける。

なるほどですが、そんなことでは面白くありません。

今どきの子供たちは、ますます屋内派になっちゃうのでは。

酷暑の中でのプール休み、こういうことがあるのか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りのお手伝い | トップ | 油断大敵 ~ 1日天下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿