もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

こんなに近くなのに・・・。 ~ タヌキ

2017年05月11日 | 日記

私は、RUN中にとにかくキョロキョロ。

好奇心のアンテナを立てながら走っているため、道草が多い。

きれいな花を見ていたり、渡り鳥や琵琶湖の風景を眺めていたり、釣りの様子を偵察したりと、実に忙しい。

まぁ、本来のRUNに集中していればいいのですが・・・。

そんな中、ついにこんな場面に遭遇しました。

たまたまですが、ふと目に飛び込んできたのが、こちら。

何かの姿を発見。

猫? いぬ?  そぉーと、近づいていきます。

すると、タヌキでした。

スマホ片手に近づく私。

ありゃ、見つかっちゃいました。

しかし、逃げません。

しばし、見つめあいます。

それから、遠巻きに見ていると、畑の中をウロウロ。

まったく慌ててません。

そして、移動を始めました。

どこへ行くのやら。

一応、RUNを続けながらも、タヌキの姿を探していると、民家の近くですが、雑木林がありました。

その中へ消えていきました。

どうやら巣があるのでは。

それにしても、警戒心が薄い。

野生なのに・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりと買い物へ。 ~ ... | トップ | 眼圧高し・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿