もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

こっそりと買い物へ。 ~ 母の日の贈り物

2017年05月10日 | ちょっとお出かけ

今度の日曜日の5/14は、母の日であります。

母と言えば、私の母であるおばあさんで、御年79歳。

今のところ元気で、畑仕事、グランドゴルフ、毎日の散歩、そして井戸端会議を繰り返してます。

昔から、家の家事は厄介になっておりまして、ありがたい限り。

そこで、昨日の休みに、突然思い立ちました。

「母の日の贈り物」であります。

カーネーションは、もちろん贈ることにして、何がいいかな?

 

それと、次男夫婦が先日の休みに立ち寄った後、来週にもまた行く、との連絡。

どうやら、母の日のプレゼントの予感。

そこで、奥さんは、「晩御飯の用意をしなければいけないし・・・。」と、邪魔臭そうに言いながらもうれしい悩み。

ヨシッ ! 私も奥さんへ何か・・・。

このところ、実に忙しく、毎晩とても遅い(昨夜は、23時)。

休日にも仕事へ行っていることもあり、大変。

がんばっている奥さんへの感謝の気持ちです。

ということで、竜王のアウトレットへ行ってきました。

奥さんは、仕事に持っていくこれからの季節用のバックにしよう。

おばあさんは、お出かけ用にしよう。

そう決めて、奥さんの好きなお店へ。

私一人なので、すべて女性の店員さんにアドバイスをいただき、品定め。

ということで、こちらがおばあさん用。

そして、奥さん用。

とにかく日曜日まで、内緒にして、隠しておこう。

喜んでくれればいいのですが・・・。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜で親子丼 ~ 鳥喜多支店 | トップ | こんなに近くなのに・・・。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ラクチェ)
2017-05-11 15:58:18
こんにちは
ぼたもちさん、素敵です。
お母様や奥様にプレゼント🎁
そのお気持ちとても嬉しいと思います💝そして、そのバッグは本当に嬉しいと思います✨サプライズに感動ですよね🤗
私は母に福田こうへい氏のコンサートチケットを用意したので、あとは着ていく服を買おうかと思います。握手会参加するので、少しオシャレしたいみたいです。女性はいくつになっても…😊
昨日、雨の中、ガーデンのリリイベ行って来ました。今回の曲もMVも一段と素敵ですね🎵最前でDdon’t think,feel,してきました😊奇跡のあのsomedayタオル写ってます😅F氏さんや皆様、14日西宮ファイナル楽しんで下さい。😅メンバーと色々お話できて楽しかったです…おばさんですが。随分前から応援してくれてるよね?と言われたので、2年以上前からかな〜と答えると、僕たち絶対ファンモン超えるから、これからも応援してくださいって。そうでしたファンモンファンでした、今はガーデンが1番大好きです✌🏻😊✌🏻
東京ドーム連れて行って〜🎵
返信する
いくつになっても。 (ぼたもち)
2017-05-11 18:50:08
福田こうへいさんのコンサート、喜ばれることでしょう。
おしゃれに関しては、確かにいくつになっても、ということが感じられます。
我が家のおばあさんも、お寺の講釈が勤まるから、と言いながら、何を着て行こうか?と服装に気持ちが。
それとガーデン。
今日、F氏は昨夜にさっそくポスターを入れる額を買ってきた。と話されてました。居間に今までの分と3種類並んでいるらしいです。
ファンモン超える!
そして、東京ドーム!
早く近づけるとイイですね。
返信する
ガーデン (ラクチェ)
2017-05-11 23:02:39
F氏さんのお家、ガーデンがいっぱいですね、きっと。😊私は大きなポスターは飾れないです、日常生活緊張しちゃうので😅今、メンバー出演のラジオ聞いてました。新曲3曲とも流れて🎵良いですね〜ラジオから〜✨明後日、夜勤明けで都内のリリイベいく予定です。開演ギリなので朝、緊急入りませんように🙏と相変わらずです。
ファモン超える前にback number超えなきゃですね😊楽しみです😁
返信する
目標 (ぼたもち)
2017-05-12 06:16:21
backnumberも大きな目標です。
とにかく近づけ、追い越せで頑張って欲しいものです。
お仕事の無事終了でイベントが楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿