もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

飲み会シーズン突入です。

2013年12月14日 | 健康

12月も中盤となりました。

半月もすると、お正月。

年々早く感じてしまうのは、歳のせいでしょうか?

そんな師走は、忘年会と称した集いの予定が次々と・・・。

昨夜もありました。

職場の仲間たちが集まり、ワイワイ・ガヤガヤ。

訪れたお店も数年ぶりのところでもあり、料理も目新しく大変美味しゅうございました。

ただ、最初のうちは食べているのですが、次から次へと注ぎにこられたり、またまたこちらもウロウロと回りだすと、せっかくの料理もそのままに・・・。

暖かいうちだと美味しいのになぁ~、と思う品も冷えてしまう有様。

食いしん坊には、実にもったいない心境です。

それよりも、とても楽しいひと時でした。

こんな宴会の場では、いつも誰かカモにされます。

若い方たちが損な役になりがちです。

昨夜も若者3人がカモに・・・。

私もそんな役まわりが何度もありました。

冗談のつもりが、ついついエスカレートしがちなので、そこそこが肝要かと・・・。

お酒の席と言えども、そのあたりの配慮が必要です。

そして、とにかくこのような宴席では、時間が経つのが早いこと。

気が付けばアッと言う間に3時間経過。

お店の人がぼちぼち片付けかけられているので、気付きました。

と言うことで、閉会のご挨拶。

ア~、それではみなさん、ぼちぼちお時間と言うことで・・・。

もうグチャグチャなので、挨拶もグチャグチャ状態。

良いお年を!は、さすがに早い感じなので、次は新年会で会いましょう!で終わりました。

調子を漕いて、ニ次会へ!と言うのは、自重して帰宅。

やはり健康上の問題を考慮です。

会費に上乗せしての支払いと、ニ次会への心付け。

出費も重なり、ちょっと大変。

そんなことを言いつつ、今夜も友達と宴席が予定されておる次第。

注意が必要です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気見舞い | トップ | ネット社会の魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿