もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

病気見舞い

2013年12月13日 | 健康

職場の同僚の方が入院をしておられます。

昨日、手術もされました。

そこで、Nちんとお見舞いへ行ってきました。

その方は、私より5歳年上。

しかし、見た目はとても若く見えます。

実に羨ましい限り。

病棟へ行くと、体を労わりながらゆっくりと移動されています。

どうやら傷口が痛むようです。

無理をしないようにと、体を支えながら座っていただきました。

それから、あれこれと経過報告を聞きます。

その話の中で、きれいな看護師さんのことが連続で出てきます。

血圧測定や点滴交換等、そのたびに体が近づき、モヤモヤ・・・。

56歳のおじさん、とても元気です。

確かに入院中の楽しみと言えば、看護師さん。

男として間違いありません。

ただ、あからさまでは、困ります。

その方にも、自重するよう釘を刺しておきました。

そう言う私も、近くを通られる看護師さんに視線が・・・。

本当にきれいな方たちが多いこと。

こんなことばかりを考えているようでは、イケませんが・・・。

とにかくしっかり治療して、復帰を頼みます。

そこで、健康問題。

大きな病院ですと、体が悪い人たちの多さに驚きます。

若い人たちもたくさんおられて、大変です。

そうなるとやはり健康が一番。

入院とまでも行かないよう、やはり普段からの健康管理が大切。

こんな機会を利用して、健康への関心を高めました。

お見舞いからの帰り道、ちょっと寄り道。

釣具屋さんです。

お気に入りのワカサギの仕掛け、その他あれこれを購入しました。

次回釣行は、16日。

いつものレインボーです。

準備をしっかりしなければ・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢が叶いますように・・・。 | トップ | 飲み会シーズン突入です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿