もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

またまた、大変なことに・・・。 新旭SSS

2015年07月18日 | 日記

雨が降り続き、電車の運行に支障が出て、本日の予定がガタガタ。

あきらめが肝要。

さて、次男をとにかく大津京駅まで送り、何とか京都まではたどり着けて、新幹線に間に合った模様。

やれやれ。

それからの帰り道、まだまだ雨が降っています。

一昨年、氾濫した鴨川。

しばらく小鮎どころでは無し。

続いて、安曇川。

そこで、問題がこのグラウンド。

サッカーのスポーツ少年団のグラウンドでしたが、一昨年の台風による増水で壊滅。

ゴールなども流され大変なことに。

そこで、皆に寄付を呼び掛けられました。

わが家の次男もこちらのサッカーチームにお世話になったこともあり、微力ながら協力。

そして、グラウンドも整地され、やっと復旧になったと思ってみておりました。

先週には、きれいな新しいグラウンドで大会が開催されていました。

しか~し、また台風でこんなことに・・・。

上の写真は、水がだいぶ引いていますが、もう少し前だと冠水していて、魚を狙うサギがたくさんいました。

Yコーチたち関係者の方たちも、様子を見に来ておられましたが、大変です。

本当にこの台風は迷惑千万。

足が遅くて、いつまでも雨が降り続き、困ったことです。

新旭サッカースポーツ少年団、ガンバレー!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロです。 ~ 京セラ... | トップ | KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿