もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

町内をバイクでクルリっと・・・。

2010年11月02日 | バイクツーリング

11/1は、平日の休みでした。

朝から雨が降ったり止んだりです。

時折風もきつくなり、変な天気です。 

午前中は、家の用事や先日の出張の報告書作成をしていました。

午後から何をしようかなぁ?と思っていると、

最近まったくバイクに乗っていないということに気づく。

しかし、今日の天気もしぐれ模様。

まぁ、エンジンだけでも駆けておこうとなりました。

かれこれひと月ほど乗っていなかったが、無事にエンジン始動。

そうなると乗ってみたくなる。

空を見上げると、北はしぐれているようで、虹も出ている。


南も雲が厚く流れも速い。


何とか私の住む町内付近だけは、時折の青空。


この青空の下だけ、走ってこようと出かけました。

まずは、湖岸の風車村。


コスモスも咲いていますが、人影はなし。


ちょっと寂しい気分です。

それから、その近くにある治水の先駆者 藤本太郎兵衛像を見ながら琵琶湖を眺める。


もちろん周囲に人影なし。

その後は、湖岸道路を気持ちよく走り抜ける。

途中には、セイタカアワダチソウがたくさん咲いているのだが、今年は背が低い。


これでは、セイタカでは無い。これも気候の影響だろうか?

それと、田んぼを見ると刈り取り前のように見えるところがある。


もちろん刈り取りは済んでいるのだが、その後、暖かかったせいか、またまた穂を付けている。


それでも、刈り取りは無理なのでしょう。

それからは、行くところもないため青空の下を頼りにウロウロと走りまわる。

そこで、私が卒園した保育園のお寺。



いつも池の水がきれいです。もちろん湧水。

それから次は、小学校。

続いて中学校。


そうこうしていると、また雨が降ってきました。

仕方が無いので帰ることに・・・。

今日の走行距離 21キロ。

バイクも、そろそろ終わりです。

何とか、もう一回遠出を思っていますが、天候がどうなるでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張報告 めんそ~れ 沖縄... | トップ | 我が家の柿の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿