もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

最近、気になっている地元のブログ

2010年05月02日 | 日記
私の住む滋賀県高島市は、どちらかと言えば「田舎」

しかし、マクドもあるし、ファミレスもできた。

一応、生活に不便を感じることは少ないが、そのためには車が必要となる。

言いかえれば、車が無いと、大変不便なところなのである。

そんな高島市に住みながら、日々琵琶湖と山を眺め、のんびりと暮している私が

最近よく訪問させて頂いているお気に入りの地元のブログがある。

(勝手に紹介させていただくご無礼をお許しくださいませ。)

まず、ほのぼのとしたバイク乗りのブログ。

「おじじライダーKAMEの雑記帳」
http://blogs.yahoo.co.jp/kame100rt

このブログに出会い、110㏄のホンダのハンターカブでちょこちょこ走られている姿に大変憧れてしまい、私も原付2種が欲しくて堪りません。

小型のバイクはとても小回りが利き、遠くまで一気に行くツーリングとは一味違った楽しさがあるように思います。

そのKAMEさんと、昨日すれ違いました。

こちらは親戚の法事へ行く途中でしたので、憧れのまなざしで見ていただけでしたが、

どうやらブログによりますと、キャンプツーリングを途中で断念されて帰ってこられたとのこと。

トコトコとバイクを走らせることに興味がある方は、一度ご覧になってください。

次に紹介するのは、これまた高島市そのものというブログ。

その名も「高島です。」
http://takasima.shiga-saku.net/

日々の高島を紹介されています。

とても、身近でほのぼのとして、高島を愛されている気持ちが伝わってきます。

今回紹介させていただいた他にも、私が毎日チェックしている地元ブログがあります。

全国で見られるネット環境で、地元の話題が出てくるとよく知っているところや知っている事柄でも楽しくなってきます。

パソコンの画面から見る地元も捨てたもんじゃありません。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサエビ飼育(失敗) | トップ | 小浜の焼き鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KAMEです (KAME)
2010-05-08 19:02:12
初めまして、ハンターカブのKAMEです・・・

小生が中免を取って初めて乗ったバイクがスティードでした・・・

昨夜、偶然にもこのブログを見つけました。
ご近所のようですので、機会が合えばまたご一緒させてください・・・
今は、まだ脚の具合が良くありませんが、明日はちょこっとだけ乗れたらええなぁと思っています。
が、果たしてどうなることやら・・・

また、小生のブログにも遊びに来てください。
お待ちしています・・・
返信する
これは、どうもKAMEさん (ぼたもち)
2010-05-08 19:39:00
よくぞ、お越し下さいましたKAMEさん。

私は、KAMEさんブログを知ってからファンになっちゃいまして、よく訪問させていただいています。

実は、1日にKAMEさんの姿を見かけました。
親戚の法事へ行く途中でしたので、残念ですが声をお掛けすることができませんでした。
どうやら、能登半島キャンプツーリングを断念されて帰られる姿だったようです。

それと、もうひとつ、私の職場で同僚にKAMEさんのことを紹介していたところ、KAMEさんの近所ということが判明。
その方、Tさん。先日犬の散歩途中に、訪問させていただいたと話しておられました。
Tさん曰く、KAMEさん、奥さんともに、とても気さくな方で、また寄せていただきます。とのことでした。

私も、ハンターカブに関心度大です。
というより、原付2種に興味があり、ちょこちょこ出かけるには、持ってこい。と思っています。
しかし、諸般の事情があり、今しばらくはスティードを大事に乗りたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、先日はKAMEさんのブログを勝手に紹介してしまいました。
ご勘弁下さいまし。

それと、私のブログにもブックマーク欄に紹介させていただきます。

返信する
そうでしたか・・・ (KAME)
2010-05-08 23:29:42
偶然って重なるもんですね・・・

実は、連休最終日、庭で木工をしていたところ、Tさんが見えられて、小生のブログを見ておられると聞かされ、恥ずかしい思いをしていました・・・

そのTさんともりのぼたもちさんが、お知り合いだったとは・・・

世間は広いようで狭いと改めて感じました・・・

何はともあれ、よろしくお願いします・・・
返信する

コメントを投稿