もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

車が納車されましたが・・・。

2010年10月09日 | 日記
今日は、福井で大学生活を送っている次男の車が届きました。

大学生に車なんて!

と最初は思いましたが、実のところ次男がアルバイトをして貯めたお金で、自分で買った次第です。

だから親としては、「気をつけて、運転しろ。」と言うほかありません。

その車ですが、もちろん中古であります。

色々と物色したなかで、次男が第一印象で気に入った車でした。

傷もなく、車内もきれいです。

前のオーナーは、女性だったためか、本当にきれいに乗っておられた感じ。

年式的には、そこそこ経っていますが、走行距離はそれほどでもありません。

そんな次男お気に入りの車が届き、親としては早速「交通安全祈願」を致しました。

場所は、琵琶湖に鳥居が浮かんでいる有名な神社。



やはり最初が肝心と、しっかりご祈祷をしていただきました。



うやうやしく祝詞があげられ、お祓いもしていただき、お守りを頂戴しました。



下世話ですが、ご祈祷料は5000円也。



これで、次男の交通安全が守られれば、結構なことです。

と、ここまでは良かった。

次男に納車の連絡を行い、都合で明後日に引き取りに来る予定とのこと。

しかし、問題が発覚。

「エアコンが効かない。」のである。

実のところ、試乗をした時にも調子が悪く、整備をしてもらったのですが、やはりダメ。

これは、ディーラーに出し、しばらく入院になるとのこと。

ショックである。

この車、VWのマークが付いているドイツ製。



やはり国産が良かったのか・・・。

そんなことも考えてしまいましたが、現オーナーは次男。

私は、次男へ事情を説明し、もうしばらく待つようにと伝えました。

せっかくお祓いを済まし、明後日まで乗ってやろうと思ったのですが、

やむなく返品となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から4連休 | トップ | ウーイェイ!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿