もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

妖怪人間

2013年01月10日 | 映画

今日は車を運転中、突然思い立ちハンドルを左へ。(右ならば自宅方面)

そして、映画館に着き、待ち時間の少ない映画を選びました。

「妖怪人間ベム」

テレビでも見ていたので、決定。

オープニングは、まさに子供の時と同じ場面で、同じセルフ。

それからミュージック・スタート。

 

闇に隠れて生きる。

俺たちゃ、妖怪人間なのさー。

人に姿を見せられぬ、ケモノのようなこの体。

「早く人間になりたぁーい。」・・・。

 

数十年前のマンガの場面が思い出されます。

それにしても、今でも歌を覚えているものだと、自分に感心です。

そして、映画はと言うと、まぁ、娯楽作品として見れば良し。

亀梨君はカッコイイし、杏ちゃんは魅力的だし、福君はカワイイし。

 

ところで、この映画上映で、本日は自由席。

私は、いつもの一番後ろ(一番上)の真ん中に座りました。

これだと、座席とスクリーンが一望です。

しか~し、ライトが消え、予告などが始まっても、お客さんは私一人。

ありゃりゃ・・・。

そして、本編が始まりました。

しか~し、やはり私一人。

これでは、こんな広いホールを貸し切って、デ~ンと独り占め状態であります。

だれにも気兼ねすることも無く、お気楽です。

それでも、冷静にあたりを見回し、一人ぼっちで妖怪人間。

なんか、ヘンな感じ。

これが、ホラー映画なんかだったら、堪りません。

と言うことで、今回の映画は、正規料金で贅沢に貸し切って観ました。

まぁ、どちらかと言うと、混み過ぎはイヤだが、もう少し仲間が欲しかったような・・・。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、肩こりに悩まされて・... | トップ | 寒風が頭皮に・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸し切り (Unknown)
2013-01-11 11:56:20
私も2回貸し切りありました。

貸し切りってちょっとVIP気分になりますよね...
家で観てる錯覚に陥り、リモコン探しそうになったのを覚えています。
やっぱりせっかくの映画館。お菓子の袋を開ける音やジュースをすする音、笑い声、ひそひそ話の声がないとね...(^_^ゞ
返信する
貸し切り映画 (ぼたもち)
2013-01-12 13:14:53
確かに、これだけ入れるホールで自分一人。

VIPと言えばそうですが、もう少し仲間がいないと映画館と言う気がしません。

しかし、気楽ですが・・・。

返信する

コメントを投稿