もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

観光バスの団体さん

2011年11月16日 | 日記

今日は、仕事で大阪へ。

天気は、だんだんと良くなり、気温は少し低めでしたが、秋晴れです。

京都東ICから名神高速へ乗ります。

行楽シーズンの京都は、まだ紅葉が早いためか、それほどの混雑は見られません。

凄い混雑時には、京都南ICを先頭に、どえらい渋滞の列ができるほどです。

スムーズに高速を走り、桂川PAで休憩。

たくさんのトラックと観光バスが停まっていました。

私も車を止めて、まずはオシッコへ。

すると、到着したばかりの観光バスから、おじさん、おばさんが一気に走り下りてきました。

そして、一目散にトイレへ。

その横断の列が続くため、通行の車は走れず待っています。

それと、車のことなんかお構いなしで、まったく左右の確認何て無しで横断です。

この集団心理は、恐ろしいし、危ないです。

そんな状態が、バスが到着する度に発生。

みんな同じ行動です。

また、おじさんたちはバスの中でビールを飲み過ぎたのか、トイレへと向かう姿は、ズボンのチャックを下ろしながらと言う光景です。

そして、便器に向かって、「アーァー、助かったぁ~。」と感嘆の声。

これがトイレのあちこちで発生です。

それと、バスの方はと言えば、ガイドさんがトランクからどんどんビールのケースを車内へと運びこんでいます。

追加のようです。

私は、ベンチに腰掛けて、繰り返されるこんな光景をしばらく眺めていました。

平和な日本に、安心です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬さんの墓参り | トップ | 田んぼに転落の車が3台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿